--/--/--(--) --:--



カテゴリ 【 スポンサー広告 】 | 日時 【--/--/--(--) --:--】 | コメント(-)
tag :
柄の当たり判定の考察かも
2013/02/11(月) 00:35
たまに理不尽な当たり判定ありますよね。
特にMAA相手だと。あれなんなの。

相手が振りかぶって、スローすぎてあくびが出るぜとか構えてたら、
ありえないタイミングで切られることありますよね。よね?
恐らく手に近い柄の部分にもしっかり当たり判定があるんじゃないかと。

検証してみました。
以下長くなるので続き


~ 記事の続き ~


とりあえずBillhookで薙ぎ払いをば。
恐らくこの手の部分に肝心の当たり判定があるのか。
Aoc_drawtracer 7

Aoc_drawtracerで確認してみたところ、
武器の柄にもしっかりと当たり判定があります。
色分けされてるのは見易いからでしょうか。これ当たる部分によって威力調整できるよね
で、上から見た図だと
Aoc_drawtracer 8
恐らく手の位置ぐらいにある当たり判定部分。

という訳で、しっかり当たるかどうか試してみたところ。
Aoc_drawtracer 9
こんな感じに柄が柱に当たり、攻撃が途中でキャンセル。
柄にもしっかりと当たり判定が存在しますね。

という訳で、前の当たり判定の考察と一緒で、
色づけされているところが問題みたいですね。
これはうまいこと使えば、Zweihendarみたいな遅い剣でも、
相手のパリィのタイミングを狂わすことができるかもしれません。

つまり密着MAA最強ってことね

カテゴリ 【 Chivalry 】 | 日時 【2013/02/11(月) 00:35】 | コメント(3)
tag : chivalry 画像
コメント
ななし #-  2013/02/11(月) 09:30:37  編集
色づけされてる部分というか、赤い部分が問題でしょ?赤も青も色ついてるじゃん
nogiraki #-  2013/02/11(月) 19:20:52  編集
なんなら片手武器でも検証してよ。見にくいかもしれんけど
ryu_row #ZF46dwfA  2013/02/11(月) 19:36:39  編集
> ななし
こまけぇこたぁいいんだよ!!
> nogiraki
めんどい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ryu_row

HN : ryu_row
乂爻琉瓏爻乂

Livetubeで配信 ryurable
Chivalry: Medieval Warfare

めも
memo?
リンク
リンクフリー。
相互リンクも多分フリー
RSSフィード
